僕はラジオ RADIO

画像表示切り替え

Amazon で 僕はラジオ を買う

監督:マイク・トーリン
出演:キューバ・グッディング・Jr.、エド・ハリス、デブラ・ウィンガー
時間:109分
公開:2003年
キャッチコピー:
少し、休みませんか?
しあわせを用意しています。
ジャンル:
スポーツドラマ実話

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: なかなか | 見た日: 2012年07月28日 | 見た回数: 1回

チョっと思ってたのと違ったんですよねー。いや、スポーツ感動モノ。最後はアメフトで大活躍・・・みたいなのを想像してたんですが、アメフト部とかのからみはあるものの、基本的には人間の暖かい物語。
ということで、マイナス評価になりがちなんですが、イヤイヤ、なかなかにぐっとくるイイ話でした。「フリーダム・ライターズ」に感覚は近いんですが、、あれよりはスポーツ寄りかな。

若干美談すぎるなー。という印象もなくはなかったですが、映画としては悪くない。最初は毛嫌いしたり避けてたメンバーが次第に打ち解けていく様子も悪くはなかったし、ラストに関してはいやー、チョっと想像がつかなかったなぁ。エド・ハリスがあの結果にたどり着くとはね。という結末。

ということで、さすが実話ベースだけあってけなしにくい内容でしたが「なかなか」は甘すぎるかな~。とか思いつつエンディングを迎えたわけですが・・・あー、こりゃちょい反則だなー。

実際の「ラジオ」だったり「コーチ」だったりを見せてくれる。
で、そこがまた映画の中で一番よかったりするからたちが悪い。演じてるエド・ハリスやキューバ・グッディングJRがアカンということじゃないですが、このネタで実物だしてきますか。

てなわけで、最後のはやっぱりポイント高い。文句なしの「なかなか」でどうでしょ?ん?「オススメ」じゃないのかって?いや、最近ちょっと甘目の採点でしたんでね。

リンク