ダウン DOWN

画像表示切り替え

Amazon で ダウン を買う

監督:ディック・マース
出演:ナオミ・ワッツ、ジェームズ・マーシャル、マイケル・アイアンサイド、ロン・パールマン、エリック・サール
時間:111分
公開:2002年
キャッチコピー:
それでもあなたは乗りますか?
エレベーターが人を襲う——
垂直落下型ショッキング・ホラー!
ジャンル:
ホラーサスペンスリメイク

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: ざんねん | 見た日: 2011年03月01日 | 見た回数: 1回

メジャーな役者さんのナオミ・ワッツとか出てました。ふーむ、若い頃は苦労してたんだねえ、とか思ってたんですが、以外に古くはない作品でしたな。

実に残念な作品でした。一応ホラージャンルなんだと思うんですが、怖い要素もないし、途中からやれテロだ。やれ人工知能だ。と意味不明に盛り込んだあげく、ちゃんとした解答もないままあっさり大ボスが現れ、ハカナク散っていきました。せめてもうちょいあの大ボスの形状はなんとかならんかったもんかねえ。ものすごい手作り感というか学芸会感があるラスボス。うむー。

おんなじエレベーターを扱ってる作品なら「キューブ」にはいってた短編のほうがはるかに怖くて恐ろしい。

ということで、見るべき所はない、久々の迷うことなき「残念」作品でした。
※でも(ホラー好きの人とか)見るべき人が見たらおもろいんかなぁ?