世界でいちばん不運で幸せな私 Jeux d'enfants

画像表示切り替え

Amazon で 世界でいちばん不運で幸せな私 を買う

監督:ヤン・サミュエル
出演:ギョーム・カネ、マリオン・コティヤール、チボー・ヴェルアーゲ、ジョゼフィーヌ・ルバ=ジョリー
時間:90分
公開:2004年
キャッチコピー:
なぜだか いつも、からまわり
ジャンル:
コメディ恋愛ドラマ

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: まあまあ | 見た日: 2009年03月24日 | 見た回数: 1回

Challenge フランス映画企画第?段。
んーと、まぁこれも恒例なコメントなのですが「よくわからない」ところがあるのはお約束。

大人になっても子どもの頃のゲームを続けている幼なじみの二人のお話。ゲームの内容もわかるし(変なゲームですが)、大人になっても子どもの頃と同じようなことをしている・・・と言うのもわからんではないんですが、何でしょね。フランス映画って。
ラブコメ作品なんですが、典型的なパターンをふむかというとそういうもんでもなく、ヘンテコなひねりから出来ている(フランス映画のゆえんかな?)ので、これこそ好き嫌いはっきり出そうな感じでした。最後も良かったんだか悪かったんだか?

ただ、ちょっと悪めに書いてますが、そうは言ってもフランス映画挑戦企画の中では良い方ダッタ用に思います。
ストーリー的にも飽きなかったし、わからないところはあるものの大筋に影響はなく、通してわりと楽しく見れたのでね。
ひと言でいえば劣化版「アメリ」な感じかな。