明日へのチケット Tickets

画像表示切り替え

Amazon で 明日へのチケット を買う

監督:エルマンノ・オルミアッバス・キアロスタミケン・ローチ
出演:カルロ・デッレ・ピアーネ、ヴァレリア・ブルーニ・テデスキ、シルヴァーナ・デ・サンティス、マーティン・コムストン
時間:110分
公開:2006年
キャッチコピー:
それは希望と幸せの乗車券
ジャンル:
コメディドラマ

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: まあまあ | 見た日: 2009年03月05日 | 見た回数: 1回

3人の監督がそれぞれにとったローマ行きの電車の3つの話がされるんですがね、それぞれ評価が異なります。
1つ目。うーん。おじいちゃんのちょっとした恋の話を中心に、ラストでちょっといい話になるんですが、まぁ、「ふつー。ちょっとイマイチ」。
2つ目の話、なんだかしんどい人(登場人物ね)だなぁ。結局最後までなんだか疲れるなぁ。ちょっとガックし「イマイチ。ちょっと残念」。
3つ目の話。ローマへサッカーの試合を見に行くセルティックス(中村俊輔君はまだいない頃のお話ですね。ラーションがセルティックスの王だった頃のお話)応援団3人の珍道中。これが良かった。移民との絡みでてんやわんやするんですが、さすがさすが、純粋にいい話でうれしくなりました。「なかなか」

ということで、通しての評価は3つ目で持ち直しましたが、それでもこんな感じかな。

リンク