犬神家の一族

画像表示切り替え

Amazon で 犬神家の一族 を買う

出演:吉岡秀隆、古川琴音、金子大地、南果歩、堀内敬子、大竹しのぶ
時間:180分
公開:2023年
ジャンル:
ミステリー

コメント一覧

柴田宣史 | 簡易評価: おすすめ | 見た日: 2024年09月29日 | 見た回数: 1回

これも超有名な作品。でもじつは初見。

湖から突き出た足とか、スケキヨとか、なんか断片的に場面や登場人物名は知っているのだけど、ちゃんとみたのははじめて。

というわけで、事件から解決まで、進んでいくわけだけど、

ここから先はお話の核心に関わる記述があります。このリンクで読み飛ばせます。あるいは次の見出しにスキップしてください。

マスクをかぶっている人がいたら、そりゃ入れ替わるだろうし、動機等々、まあ仕方ないよね……

隠しテキストはここまでです。

と、いわゆる種明かしシーンを、ちょっと期待が勝ちすぎたかな、という気持ちで見てたんだけど、いやあ、最後。すごく良かったです。

ここから先はお話の核心に関わる記述があります。このリンクで読み飛ばせます。あるいは次の見出しにスキップしてください。

母親にせよ、静馬にせよ、ある種の良かれと思ってやっていたことが、ぜんぶスケキヨの手のひらの上というのが、すごくよかった。

隠しテキストはここまでです。

あんた、病気だ。

って、いや。いいものでした。

リンク