悪魔が来りて笛を吹く

画像表示切り替え

Amazon で 悪魔が来りて笛を吹く を買う

出演:吉岡秀隆、志田未来、中村蒼、倉科カナ、池田成志
時間:125分
公開:2018年
ジャンル:
サスペンス

コメント一覧

柴田宣史 | 簡易評価: おすすめ | 見た日: 2024年09月22日 | 見た回数: 1回

獄門島」がよかったので、そのまま視聴。こちらも長男以外の全員。

「悪魔が来りて……」とはまあ、いったいどんなおぞましい事実を語ってくれるのかと期待するわけです。その部分のネタバラシをしちゃうと、

ここから先はお話の核心に関わる記述があります。このリンクで読み飛ばせます。あるいは次の見出しにスキップしてください。

悪意の近親相姦と、罪のない近親相姦が殺人鬼を生んだ。

隠しテキストはここまでです。

という感じの建付け。

ぼくは、これは「きちんとおぞましいことを描いたな」と思ったのだけど、長女(19)は、ちょっと納得がいかなかったみたい。彼女としては、先立ってみた「獄門島」の猟奇性が、期待以上だったから、こんかいも随分期待をしてしまったのかな、と思います。

最後のシーン、

ここから先はお話の核心に関わる記述があります。このリンクで読み飛ばせます。あるいは次の見出しにスキップしてください。

犯人が戦争で失った指がなくても、演奏できる曲

隠しテキストはここまでです。

は、初見で意味がわからず、奥さんに教えてもらったのですが、自殺した彼は、最初から犯人を知っていたということなんですね。

ふむーん。

いや、よかったですよ。つづけて「八つ墓村」を見る予定です。

リンク