奇跡の教室 受け継ぐ者たちへ LES HERITIERS

画像表示切り替え

Amazon で 奇跡の教室 受け継ぐ者たちへ を買う

監督:マリー=カスティーユ・マンシオン=シャール
出演:アリアンヌ・アスカリッド、アハメッド・ドゥラメ、ノエミ・メルラン、ジュヌヴィエーヴ・ムニシュ、ステファン・バック
時間:105分
公開:2014年
キャッチコピー:
一人の教師のアウシュヴィッツに関する“ある授業”が、落ちこぼれたちの人生を変える――。
ジャンル:
ドラマ実話

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: いまいち | 見た日: 2022年04月22日 | 見た回数: 1回

うーん。予想通りというか何というか実に普通。いや、作品的にも内容的にも悪いわけじゃないんですよ。ただ、実話ベースってのもあるけどこの手の作品の典型的なパターンを踏襲してて、かつ、いい先生だけどそこまでものすごく破天荒だったりするわけでもないのでやっぱりちょっと見劣りしちゃうかなー。

ただ、そうは言っても良いポイントとかはちょくちょくあって、例えば先生の「皆を信じてるのは私だけ?」みたいなのはベタだけど好きだし、「インターネットで調べるだけじゃだめ。あなた達の考えは?」ってのもいいのだ。これなんか実に娘に聞かせてやりたいぞ。

内容的にあんまり低い評価つけるのも人としてどうやねん。みたいに見られちゃう怖さがあるんですが、そこまでじゃないんだよなー。ごめんなさい。