約束の宇宙 PROXIMA

画像表示切り替え

Amazon で 約束の宇宙 を買う

監督:アリス・ウィンクール
出演:エヴァ・グリーン、マット・ディロン、ザンドラ・ヒュラー、ラース・アイディンガー、ゼリー・ブーラン・レメル
時間:107分
公開:2019年
ジャンル:
ドラマ宇宙

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: おすすめ | 見た日: 2022年02月02日 | 見た回数: 1回

話はとっても好きなタイプ。純粋に女性宇宙飛行士の物語なので派手な演出があるわけでもなく・・・ただ、一点。どうしても宇宙飛行士=スーパーマンなイメージが有る中で今作の宇宙飛行士、そら優れた人々なんですけど「ファーストマン」同様にどこか人間味というのかな?「にんげんだもの」と思っちゃう行動も多々あって多少親近感が湧く。夢だった宇宙飛行士と言う選ばれた立場ではあるものの、一方でお母さんという立場も常にあってそちらも当然ながらないがしろにすることもな伊野はいいですな。流石にガッツリ娘と向き合うわけにも行かないってのは当然あって、関係性がギクシャクしたりもしつつ、最後はスッキリ(だと思う)。

宇宙ものらしく、訓練とかは流石に見てて楽しいなぁ。厳しい条件で見覚えのある訓練を色々と。まぁ、もともとできている人たちなんで、これでどんどん成長していくさまが見えるってわけじゃないんだけどね。あと、この辺が逆に盛り上がりに欠ける要因のひとつなのかもしれないんだけど、悪い人が基本出てこないんで最後までほっこり見れるのもいいですなー。

ただ、ラストのあの行動だけがちょっと「どないやねん」と思っちゃう点があって、その点だけマイナス。

ここから先はお話の核心に関わる記述があります。このリンクで読み飛ばせます。あるいは次の見出しにスキップしてください。

いや、完全隔離状態においてのあの行動はいいんかなー?と。一応全力で消毒液で体洗ってたけどさ、やっぱそこはルール違反やし、バックアップメンバーもいる中でのあれなのでねー。
あそこ、隔離一日前でプレス発表とかの用事は入ってるけどメンバーのはからいで「子供と一緒にいな。」みたいな感じに持ってきてくれた

隠しテキストはここまでです。

ほうが良かっただろう(ちょっとベタすぎ?)し、それだったら引っかかりもなく「おすすめ」にしちゃうんだろうけどなー。

ということで、その部分だけちょっとやっぱり引っかかりはしたものの、やっぱりこーいう宇宙もの。いいねぇ。