東京喰種【S】

画像表示切り替え

Amazon で 東京喰種【S】 を買う

監督:川崎拓也, 平牧和彦
出演:窪田正孝、山本舞香、鈴木伸之、小笠原海、白石隼也
時間:101分
公開:2019年
キャッチコピー:
喰うか
喰われるか
ジャンル:
ホラーアクションマンガ・アニメの実写化

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: いまいち | 見た日: 2021年08月27日 | 見た回数: 1回

んー。前作と比べても・・・ちょびっと落ちるかなー。

とある宗教絡みの関係でヒロインが変わったんですが、見た目的にも(髪型?あるいは若い子は全部一緒に見えるおじさんEYEのせい?)似たように見えたんで、あ、変わっちゃったんだなー。という違和感はあまりなかったんだけど、個人的には前作の彼女のほうがダークな内面をうちに秘めつつ常人に紛れて日常生活をおくってる感があった気がします。別に今回のヒロインの子があかんということではないですよ。アクションシーンとかしっかりとやってたし、そちらは前作以上によく動けてた気もします。が、その若干の雰囲気の差?これは演技力というよりはその子のキャラの問題なので同しようもない気もするんだけど暗黒面をうちに秘めてる感がちょびっと足りないというかなんというか。

いかれてる松田翔太くんは変態じみててとっても良かったりと、悪くないとこも十分にあったし、特撮感も減ってた気もするんですけど、一方で、んー。人vsグールの戦いがほとんどなくってそこがいまいち物足りない。出来は悪くないんだけどなんだかうまく入り込めなかったんで、前作と比較して評価はこんなもん。

漫画はかなりの冊数だし、続編も予定しながらのエンドロール(真剣佑出てた)だったみたいなんですが、うーん。これ、どこまで作るのかなー。第1部・第2部とあるようなんですが、前半終わるくらいまではやるのかな?

リンク

同じ監督が撮っている映画