映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ

画像表示切り替え

Amazon で 映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ を買う

監督:まんきゅう
出演:井ノ原快彦、本上まなみ
時間:66分
公開:2019年
キャッチコピー:
きみも、すみっコ?

みんなの知らない、すみっコ物語
ジャンル:
アニメ(日本)ファミリー

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: なかなか | 見た日: 2021年08月07日 | 見た回数: 1回

なんか泣けるという話を聞いてたんで、さぞや。と期待値マックスで挑んだんですが、うん。多分これは泣ける。というか泣かせに入ってるなー。90分弱の間でいかにあのキャラへの愛着を植え付けつつ、あのラストに持っていくのはね。

「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」の、あえての泣かせパターン(ありゃ原作ありきやけど)が妙にオーバーラップするなぁ。ということで、多分これも劇場で見てたら(見る確率は低そうやけど)ダーッと泣いてたんじゃないかということは想像に難くないです。

ちなみに、よく子供相手に寝る前にセルフ昔話とか作って喋ってる僕なので、こーいうのも有りか。という新たなパターンを得た気はするんだけど、これ活かせるかなー。
どっちかというと笑えて面白く終わって寝るような(僕が寝ちゃうこともあるんだけど)展開に持っていくので、どうしても泣かせる方面に行ったことがないんだよなー。

ということで涙ポイントを考慮したら「なかなか」評価ってのはちょっと厳しすぎるかな?

リンク