アダム-神の使い 悪魔の子- Godsend

画像表示切り替え

Amazon で アダム-神の使い 悪魔の子- を買う

監督:ニック・ハム
出演:ロバート・デ・ニーロ、グレッグ・キニア、レベッカ・ローミン、キャメロン・ブライト
時間:102分
公開:2004年
ジャンル:
ホラーミステリードラマ

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: ざんねん | 見た日: 2008年10月24日 | 見た回数: 1回

「GODSEND」というタイトルでアメリカで上映されたことをwired visionの記事で知り、これは見なければ!と思っていたのですが、はて、いつの間にやら上映も終わってた(日本で公開したのかな?)ので、よほど縁がなかったのだろう。と言う作品。調べてみると、タイトル変えて細々と上映、DVD化もされていたようです。日本タイトルだけ見ると、うーん。見る元気がちょっと落ちてしまいます。
クローン技術やら、神様の領域やら面白そうだったんですけどねー。デニーロも出てるし。前半はなかなかにいい感じで進んでいったんですね。クローン技術を用いて実際に同様の人物を作り出す。とか。で、そこからが惜しい。禁断の技術だけに、おかしなことが起こっていく。と言うのはいいんですが、結局のところなんだか普通のホラー映画っぽくなってしまい(まぁ、タイトルは正しいことになるのか)、どっかで見たことあるようなないような・・・な後半。
で最後の最後で、こういうことだった・・・という〆というか、結論が“ないまま”にending。
もうちょっと何とかなりそうな作品にできたんじゃないかなぁ。