MORE THAN A GAME MORE THAN A GAME

画像表示切り替え

Amazon で MORE THAN A GAME を買う

監督:クリストファー・ベルマン
出演:レブロン・ジェームズ
時間:2008分
公開:102年
キャッチコピー:
現代NBA最高の選手レブロン・“キング”ジ・ェームズとともに戦い、喜び、涙し、成長した5人衆=ファブ・ファイブ。
汗と涙、成功と挫折。真実の成長の物語が、ここに。
ジャンル:
ドキュメンタリースポーツ

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: おすすめ | 見た日: 2020年09月19日 | 見た回数: 1回

もともとキング(レブロン・ジェームズ)が好きってわけじゃないんですよね。ちょっと離れて絡み始めたNBAだと、あまりにゴツくて、かつ動けるんでそら何でもできるわい。と。
まーNBAでやってる人なんてほとんどそれなんですけど、彼はそれでも一つ抜けてる感じもあって、あまりに強すぎるとどうもねー。的なとこが出ちゃうんですよ。MJ?んー。まーいってもそこまで背が高いわけじゃない。とか、コービー?んー。まー行ってもそこまでごついわけじゃない。とか。AI?ちびっこだし。とかね。
あとは、GSの方を応援してたので、その強敵っていうイメージもあったかも。

で、そんなキングの高校時代のお話。うん。面白かった。ドキュメンタリーなんですが、実にドラマチックな高校生活を送ってらっしゃる。中学から一緒の5人が別段有名校じゃない高校でその5人を中心に一気に全米No.1まで上り詰めるとか。でもって挫折もあり、有名ゆえのやっかみも、親子でコーチと選手の関係とか。そらもう下手なスポ根ドラマよか面白かった。

あと、つくづく思ったのは、そんな全米No.1になった選手でもその中のトップのレブロン以外は別段NBAにまで進んだ選手がいないってこと。まー、高校上がりで入れるレブロンもたいがいですけど、一方でそこから大学経由でNBAまで入った人がいないとはどんだけ狭き門なのか。
そー考えると八村くんもすげーなーと感心しちゃうわねー。