ジョジョ・ラビット JOJO RABBIT

画像表示切り替え

Amazon で ジョジョ・ラビット を買う

監督:タイカ・ワイティティ
出演:ローマン・グリフィン・デイビス、トーマシン・マッケンジー、タイカ・ワイティティ、レベル・ウィルソン、サム・ロックウェル、スカーレット・ヨハンソン
時間:109分
公開:2019年
ジャンル:
コメディドラマ戦争

コメント一覧

柴田宣史 | 簡易評価: なかなか | 見た日: 2020年09月05日 | 見た回数: 1回

サム・ロックウェルが出てたので視聴。いや、なかなか楽しい映画でしたよ。

想像上の友達はヒトラーという、ナチスに心酔した少年が主人公。ヒトラー・ユーゲントの週末教室で、手榴弾で顔や足にひどいけがを負ってしまい、憧れのヒトラー・ユーゲントに入れなくて落ち込んでしまう。

彼のお母さんは、戦争に否定的な人物で、ナチスに傾倒している我が子を、しかし愛を持って接している。

ある日、主人公の少年は、母が自宅にユダヤ人を匿っていることを知ったことから、終戦までのたいへんな毎日が始まる……というかんじ。

いやあ、ヨハンソンさんもよかったけど、サム・ロックウェルも主人公ではないもののそれなりに満喫できて、ストーリーも、いくらか悲しいけど、微笑ましくもあり、なかなか楽しかったですよ。