ミケランジェロの暗号 Mein bester Feind

画像表示切り替え

Amazon で ミケランジェロの暗号 を買う

監督:ヴォルフガング・ムルンベルガー
出演:モーリッツ・ブライブトロイ、ゲオルク・フリードリヒ、ウーズラ・シュトラウス、マルト・ケラー、ウーヴェ・ボーム、ウド・ザメル、ライナー・ボック、メラーブ・ニニッゼ、カール・フィッシャー、クリストフ・ルーザー
時間:106分
公開:2010年
ジャンル:
コメディサスペンス

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: まあまあ | 見た日: 2018年04月05日 | 見た回数: 1回

もっとサスペンスチックなもんかと思ってましたが、思いの外コメディ要素のほうが強いかも。アーリア人とユダヤ人の(元)友人どうしのバカしあいコメディと言ったほうが良いかも。

2転3転する二人の立ち位置ですが、最後のネタ自体は結構誰でも読めちゃうんじゃないかと思うんで、その部分を楽しむというよりは答えを知った上でどのように彼らが行動を取るか(彼らは知らない)を軸に見ていくという、なんちゅーかコロンボ的な味方で楽しめるんじゃないかな。

思ってたのとは別ものでしたが、なかなかに悪くないコメディ映画だったです。