ブルーサヴェージ HAI-ALARM AUF MALLORCA / SHARK ATTACK: TERROR IN THE MEDITERRANEAN

画像表示切り替え

Amazon で ブルーサヴェージ を買う

監督:ヨルゴ・パパヴァッシリュー
出演:ケイ・スケラ、ラルフ・モーラー、ジュリア・スティンショフ、ケイティ・カレンバウアー、カースティン・スペングマン
時間:110分
公開:2004年
ジャンル:
サメアクションパニック

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: なかなか | 見た日: 2017年03月25日 | 見た回数: 1回

サメ映画流れでたどり着いた今作。アルバトロスとかその辺のあの路線を組むのかと思いきやドイツ映画で素直に亜流「ジョーズ」を撮ろうとしたというなかなか悪くない作品でした。

いや、メガロドンみたいなスーパーありえないシャークを持ち出してきたあたりは、そりゃその路線の匂いも感じるというのも事実ですが、ただ、それでも妻をサメにやられて一人娘となんかギクシャクもしてる、若干デニス・クエイドを思い出す主人公と、科学者・親友などの人間ドラマを織り交ぜて、この手の映画にしてはしっかりとしたものでした。
ヘリvsメガロドンのバトルも含め、ちゃんと強敵と戦ってたしね。

いかんせんサメ映画目線で見始めたのでトンデモ設定がないぶん若干の肩透かしはあるものの、まっとうな作品なのでそこを文句言うことなんて出来ません。結構良かったですよ。

リンク