映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!

画像表示切り替え

Amazon で 映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン! を買う

監督:髙橋滋春、ウシロシンジ
出演:戸松遥、関智一、小桜エツコ、悠木碧、遠藤綾
時間:94分
公開:2015年
ジャンル:
アニメ(日本)ファミリーアドベンチャーファンタジー

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: まあまあ | 見た日: 2016年12月18日 | 見た回数: 1回

巷で大ブーム(今はどうなのかな?ちょっと落ち着いてきた?)の妖怪ウォッチ。1作めを見る前にこちらを見てしまいました。

まー悪かないけど、取り立てて、こりゃいいぞ。というテンションが上る感じはなかったかなぁ。日々流れているTVシリーズを見てる感覚がちょっと強い。
とはいえ、その短編アニメの一本一本がどっちかというとちょっと良い話。「〜ちゃんちゃん」というやれやれな終わりでもないし、いつもの感覚ともちょっと違うのかもしれないけど物足りなく感じる人もいるかもね。

まぁ、それらのちょっと良い話が最後に繋がるという流れなので、個人的にはそれはそれで良いんだけど、ぶつ切りのつなぎ合わせ感がどうもパラパラして感じられ、TVアニメなのか一本の映画なのかという感じがどうもふわふわして感じられました。

あと、ラスボスは強かったけど、これはこれでいろんな妖怪の力を集めて・・・というお決まりな感じがなかったのがちょい残念かな。
結局強いの一枚(妖怪ウォッチメダルね)あれば事足りるやん。ということでね。

さて、2016年公開の3作目は実写とのハイブリット。予告とかは見るんですがどうなることやら・・・。

※そういやそんな時はカテゴリとしてアニメであり、アニメ・漫画の実写化でもあるのかな?

リンク