アメリカン・ハッスル American Hustle

画像表示切り替え

Amazon で アメリカン・ハッスル を買う

監督:デヴィッド・O・ラッセル
出演:クリスチャン・ベイル、ブラッドリー・クーパー、ジェレミー・レナー、エイミー・アダムス、ジェニファー・ローレンス
時間:138分
公開:2013年
キャッチコピー:
奴らは生き抜くためにウソをつく――
ジャンル:
サスペンス犯罪

コメント一覧

でべ | 簡易評価: まあまあ | 見た日: 2016年09月10日 | 見た回数: 1回

どこまでも、果てしなく、とことん「まあまあ」。
もうちょっとこうだったら…と惜しむこともできず、かといってあーだこーだ言えるほど酷くもなく。

タイトルだけ聞いたことがあって、なんの予備知識もなく見始めたら、登場人物が画面に現れるたびに知っている役者さんで、後半は「次は誰かな〜」と間違ったわくわく感を楽しむ感じに。しかも最後まで割と裏切られないし。しかも設定されている時代のせいか、みんななんか、すごいヘンな格好で。主要キャストなんて、ちょっと調べたらわかっちゃう(ていうかジャケットに出てる)ので言っちゃうと、

・見苦しいハゲで腹の出たクリスチャン・ベール
・つねにおっぱいが半分出てるようなエイミー・アダムス
・パンチパーマのブラッドリー・クーパー(ハングオーバーシリーズの主役)
・すごい髪型のジェニファー・ローレンス(あたらしいX-MENのミスティーク)
・すごい髪型のジェレミー・レナー(アベンジャーズのホークアイ)

とにかく概ねみんな髪型ですね。いちいちデカいんですよ、頭が。
あとほかにもあんな人やこんな人が。

ああ、でもゴム手袋で熱唱するジェニファー・ローレンスのシーンは良かったな。それくらいかな、覚えてるのは。