謝罪の王様

画像表示切り替え

Amazon で 謝罪の王様 を買う

監督:水田伸生
出演:阿部サダヲ、井上真央、竹野内豊、岡田将生
時間:128分
公開:2013年
キャッチコピー:
謝るとき、人は誰でも主人公。
ジャンル:
コメディ

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: いまいち | 見た日: 2015年02月08日 | 見た回数: 1回

なんなんだろうか?この響かなさ加減は。映画館で見た予告編とかだと、悪くないんじゃなかろうか?とか思えてたんですが。

体調によるものだったり、ノラない気分のまま無理やり見てたというのもあるかもしれません。
それでもいい映画だとその辺も解消してくれるはずなんだけど、今作に関しては、「トリック2」の時のような残念なスベり方も随所に見られて、見ていてちょっとつらかった。(←このへんは見てるこちらの感情によるものですけどね)

なんとなく深夜の阿部サダヲ主演のミニドラマを見てる気分?
それを4つほど集めて最後でつながってという感じでしょうか?もうちょっとこじんまりとした話を面白くだらだら見れる感じだったらそこまで悪くいう気も起きないんかもしれないんですが、ラストの変な王国の話がちょっと浮きすぎてて、結局それが全部の印象を悪くしちゃってる気がするんだな。
映画だし、それなりのスケールが必要。とか思ったんだろうか?最後の1話がなんか無駄でつまんない話だっただけに全体的な評価も下がっちゃったって映画でした。

リンク

同じ監督が撮っている映画