ザ・シューター / 極大射程 SHOOTER

画像表示切り替え

Amazon で ザ・シューター / 極大射程 を買う

監督:アントワン・フークア
出演:マーク・ウォールバーグ、マイケル・ペーニャ、ダニー・グローバー、ケイト・マーラ、イライアス・コティーズ
時間:97分
公開:2007年
キャッチコピー:
合衆国VS孤高の狙撃手<シューター>
ジャンル:
アクションサスペンス

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: なかなか | 見た日: 2014年08月21日 | 見た回数: 1回

スナイパーってかっちょいいですよね。「山猫は眠らない」とか「スターリングラード」とかね。まぁ、たまに「ジャッカル」なんてのもありますが。

さてさて、そんなこんなでマーク・ウォールバーグですよ。キャラ的には若干「ボーン・アイデンティティー」とかブル、若干小さくてがっしりしてて、な主人公。戦闘能力では分が悪いですが、射撃の能力では圧倒的にこっちですかねー。

風向きやら何やらの大統領狙撃シーンの件とか、遠距離カラバス、バスっ。と一発必中に殺してくとことかも魅力的。ただ一方で確かに凄腕で戦闘力も高い主人公なのですが、近場での本当の先頭をやってるところのほうがちょっと多くて、さすがは世界トップクラスのスナイパー。というシーンの比率がちょい少なめ。ってのが惜しい。もっとスナイパースナイパーしててくれたらいいのに。

とはいえ、おそらく劇中一発も外していない確実性とか、多対一(アシストいるけど)を的確に勝利に導くさまとか、んー。かっちょいい。とか思いました。辺に恋愛ネタを絡めてないし、結構ストイックな一本。

でもまぁ、男の子向けかなぁ。

リンク