酔拳2 酔拳II / DRUNKEN MASTER II

画像表示切り替え

Amazon で 酔拳2 を買う

監督:ラウ・カ・リョン
出演:ラウ・カ・リョン、ジャッキー・チェン、アニタ・ムイ、ティ・ロン
時間:101分
公開:1994年
ジャンル:
アクション格闘技

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: おすすめ | 見た日: 2014年03月13日 | 見た回数: 1回

今回やっと見れた「酔拳2」。ところどころのシーンは見ていたものの、通してみたのが今回はじめてです。
期待値が高すぎたのか、作品としてはいいんですが、1作目「ドランクモンキー 酔拳」1と比べて物足りないのはやっぱり修行シーンがないことかも知れません。

酔拳の実力もパワーアップしてるし楽しいことこの上ない。椅子も机もあますところなくバッチリ使ってくれるし、ありものでフルに戦ってるシーンなど、ワクワクドキドキの連続なのですが、やっぱりそれと同時にケチョンケチョンにやられたあと、修行の末強くなるいつもの展開。そ~言うのも期待しちゃうわけで、そのへんはやっぱり前作と比べるとちょっと落ちる印象も残りました。

でも、そんなのほんのちょっとのことでして、そこらのジャッキー映画の中じゃかなりの上位ランク間違いなしの一本ですよ。そら間違いない。そこまでマイナスを書くからには「なかなか」評価にしておくべき?と言われると、そりゃいくら何でも厳しすぎるだろう。と、僕の脳内会議(久々に招集)でも異論続出。
満場一致の「おすすめ」ですもん。