アドレナリン・ブレイク BAD DAY

画像表示切り替え

Amazon で アドレナリン・ブレイク を買う

監督:イアン・デイヴィッド・ディアス
出演:クレア・グース、ドナ・エアー、アンソニー・オフォエグブ、ジョージ・カリル、リアナ・ハッセルマン
時間:94分
公開:2008年
ジャンル:
アクション犯罪

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: いまいち | 見た日: 2013年06月30日 | 見た回数: 1回

何でしょうかね?この邦題。ジェイソン・ステイサムの「アドレナリン」と「プリズンブレイク」あたりを混ぜて、上手いこと続編っぽく見せるあの手の作品群の一つなんでしょうか(「パイレーツ・オブ・アトランティス」とか「アルマゲドン2003」とかね)

もちろん、ジェイソン・ステイサムは出てこないし主人公は女の人。舞台はイギリスです。似たような3人の主人公クラスの女性が出てきて・・・ん?洋画見るのが久しぶりなせいか、ついついごっちゃになって困ります。外国人の顔がどれもおんなじに見えてしょうがない。という話を聞いて、そんな馬鹿な。とか思ってたクチなのですが、まさか自分がそうなるハメに陥るとは・・・。

と、思ったら、おっとそうでしたか。女性3人かとおもいきや主演女性は二人で、一人は潜入捜査で偽名を使っていただけ。そんなのもわからなくなるとは、いやはや恐るべし「カンフー祭り」だなぁ。

話自体は別段悪いわけじゃないんですが、暗いしバッドエンディングっぽい(のかな?)し、ジェイソン・ステイサムのあのハリウッド感満載の作品を意識しちゃうと、どうしてももやもや感が残ってしまう。
また、冒頭から娘を殺る犯人を見てるこちらはあたりが付いてるにもかかわらず、暴走して全然別の路線を突っ走る主人公(?)。
そもそも主役は誰だ?暴走するあの潜入捜査員の女性?彼女を追う新人警官?途中から出てきたあの渋いベテラン警官のおじさんでしょうか?その辺も、なんとも誰視点で見ていいのやらわからんし、微妙だなー。

タイトルがオリジナルだったらそこまで消化不良にはってないとは思うんですがねぇ。イギリス映画っぽいっちゃーその通りやし。でも、それでもやっぱり物足りないことに変わりはないかなぁ。