新宿インシデント 新宿事件 / Shinjuku Incident

画像表示切り替え

Amazon で 新宿インシデント を買う

監督:イー・トンシン
出演:ジャッキー・チェン、竹中直人、ダニエル・ウー、シュー・ジンレイ、加藤雅也
時間:119分
公開:2009年
ジャンル:
ヤクザ/警察犯罪ドラマ

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: まあまあ | 見た日: 2013年05月02日 | 見た回数: 1回

まさかシリアスドラマオンリーの任侠物だとは思わなかった。ジャッキーが出てるとついつい、いつアクション炸裂するんだ?とか思っちゃってねぇ。
話自体は結構丁寧に描かれていて、ちょっと重たいけどいい部類だと思います。シリアスすぎて、その真実っぽい重みにウェ。っとなっちゃうんですが、それでも十二分に見せてくれるお話。
また、ジャッキーもドラマ役者としてアクションを封印して、コメディ路線も封印して、笑顔までほぼ封印。ただただクラークジミーに活躍してるんですが、それもまた良い味が出てる気がする。

ん、ですが、ですがですよ。ロビン・ウィリアムスからコメディ要素を取ったらあかんように、彼からアクションやコメディ色を取ったらイカンだろ。とか思っちゃう。見てるこちらの勝手な思い込みではありますが、やっぱり消化不良感は否めないんだなぁ。
いくつになっても同じことしてるセガールみたいな人もいるんですが、やっぱり役者としての幅を広げたい、みたいなのがあるのかなぁ。

ということで、ジャッキー映画としては不満の残る出来ですが、映画自体は結構良かったんで、評価相殺ってことで「まあまあ」かな。ジャッキー映画として見なかったらもっと評価高かったと思います。

追記:タイトルこそ新宿ですが、多分神戸・・・

リンク