私がウォシャウスキー V.I. Warshawski

画像表示切り替え

Amazon で 私がウォシャウスキー を買う

監督:ジェフ・カーニュー
出演:キャスリーン・ターナー、ジェイ・O・サンダース、チャールズ・ダーニング
時間:89分
公開:1991年
キャッチコピー:
女はタフでなければ生きていけない。
ジャンル:
ミステリー

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: まあまあ | 見た日: 2013年03月10日 | 見た回数: 1回

テレビ放送でやってるのを録画して視聴。ただし、タイトルからして、あー、B級テイスト漂ってんねー。マトリックスの監督か?つまんなかったらやめちゃおう。とか思いつつだったんですが、意外と悪くなかった。

80年代観満載の音楽と映像。

何だろ?マンガを見てる感覚?きっぷの良い靴好き服好きの姉ちゃんがバッサバッサと事件を解決。ドロドロしたとこなんて一切なし。さっぱりと気持ちよく解決しちゃう。
ついでに言うと、それに影響されていくクライアントの女の子とのツーショットでの行動とか、女の子の気持ちの変化と化その辺見てるのも楽しい。

事件解決・謎を解く。っていう観点で見るとそれほど凝ったものでもないんですが、主役の勢いというかキャラの好感度というか、ま、ふつーに楽しく見れる一本でした。