バトル・オブ・シリコンバレー PIRATES OF SILICON VALLEY

画像表示切り替え

Amazon で バトル・オブ・シリコンバレー を買う

監督:マーティン・バーク
出演:ノア・ワイリー、アンソニー・マイケル・ホール
時間:97分
公開:1999年
ジャンル:
ドラマ

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: いまいち | 見た日: 2013年02月07日 | 見た回数: 1回

毎年TSUTAYA会員証問題で一冊もらってるんですが、そこにあった作品レビューが結構面白そうに書いてあって、じゃ、いっちょみてみるか。内容はなんとなく知ってるけど・・・。という感じで視聴。

んー。いかんせんさらっとしすぎてるというかねぇ。まぁ、こんな業界にいる分、そのへんの歴史はそれなりに頭に入っているので、今作のように表面的に、しかもappleとmicrosoftをそれぞれ並列に見せられても物足りないんですよねー。

まぁ、ジョブスとゲイツのそれぞれのキャラが会社の色と合っていて、なかなかに楽しい部分もありました。
個人的にはゲイツの方が好感が持てるんですが、作品の作りからするとジョブスのほうがかっちょいい人がやってる感じ。ゲイツなんてただのコンピュータオタクだし活躍もしない。

ただ、後半の逆転劇が素敵で、特にラストの方での一連の動き。あのメガネがキラリと光り、「ゲイツ・恐ろしい子。」という印象が感じられてよかったんです。

でもやっぱり物足りなかったかなー。