天然コケッコー

画像表示切り替え

Amazon で 天然コケッコー を買う

監督:山下敦弘
出演:夏帆、山下敦弘、岡田将生、夏川結衣、佐藤浩市
時間:121分
公開:2007年
キャッチコピー:
もうすぐ消えてなくなるかもしれんと思やあ、
ささいなことが急に輝いて見えてきてしまう
ジャンル:
恋愛青春マンガ・アニメの実写化ドラマ

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: まあまあ | 見た日: 2012年12月04日 | 見た回数: 1回

リンダ リンダ リンダ」とおんなじ監督さんですね。

話としては、あちらのほうがドラマチックかなー。と。ただ、話としてはこちらのほうがもうちょっと素直で清々しいような気もしなくもない。田舎育ちではないゆえの逆憧れみたいなもんかもしれません。

全体的にスローで、のどかでギラギラした感じがない、ただただ淡々と、ほんのちっちゃなエピソードが連なっていく日常。うーむ。どこが面白いんだろう?問われながら思ってしまうわけですが、それでもなんか結構心地よかったり、登場人物のちっちゃな恋物語になんでかこっちが照れちゃったりと、不思議な感覚でした。
まぁ、こーいう感覚は映画すすめるのとは違うんで、映画自体のいい悪いの判断基準とはズレちゃうんですが、個人的には結構好きなタイプ。

ただ、さすがにあまりにちょっと淡々と進みすぎてて、もう30分短いか、もうひとつくらいイベントがあっても良いのかなぁ。特にこの映画の影の主役である、主役の子じゃなくって、さっちゃん役の子役の子メインのお話があれば・・・。とか思っちゃったのも事実。正直最後のほうちょっと飽きちゃったしね。

ということで、んー。「まあまあ」が妥当かな?

リンク

同じ監督が撮っている映画