デンジャラス・ビューティー Miss Congeniality

画像表示切り替え

Amazon で デンジャラス・ビューティー を買う

監督:ドナルド・ピートリー
出演:サンドラ・ブロック、マイケル・ケイン、ベンジャミン・ブラット
時間:110分
公開:2001年
キャッチコピー:
21世紀の女心は、ここにある!
これぞ、新世紀の美人道。
ジャンル:
サスペンスラブコメ

コメント一覧

でべ | 簡易評価: まあまあ | 見た日: | 見た回数: たくさん

頭もじゃもじゃででっかいサングラスのサンドラ・ブロックがマイケル・ジャクソンに似てる…。鼻がおなじなのかな。

なんだかんだと繰り返し見ている「デンジャラス・ビューティー」。誤解を招かないように先にいうと、わたしでなく丞二がわりと好きなのです。ひさびさに見直して「やっぱりまあまあ」と思いながら横を見たら丞二はすっかり寝ているし、ちょっと気になって聞いてみた。「デンジャラス・ビューティー」のなにが好きなの?
うーんとしばらく考えて丞二から返ってきたのは「ミスコンが好き」という意外な答え。正確にはミスコンという設定が好き、ということのようですが。

いつ見ても当たり障りのない「まあまあ」の作品なのだけど、ミスUSA発表後のてんやわんやが収集のつかない幼稚園のようで、ここらへんのやり過ぎ感もミスコンだから面白いのかしらん。ティアラを奪われ泣きじゃくる女王、ぎゃーぎゃーとティアラに群がる女の子たち、暴れるサンドラ・ブロック、舞い散る紙吹雪、浪々と響く女王を讃えるナレーション、BGMはミスUSAの歌…。

マイケル・ケインも出てますよ。