ファミリー・ツリー The Descendants

画像表示切り替え

Amazon で ファミリー・ツリー を買う

監督:Alexander Payne
出演:George Clooney、Judy Greer
時間:115分
公開:2012年
ジャンル:
ファミリーアカデミー賞ドラマ

コメント一覧

金 克美 | 簡易評価: おすすめ | 見た日: 2012年05月23日 | 見た回数: 1回

場所はハワイ。 妻が事故にあいこん睡状態がつづく状態。それまで仕事で家庭をかえりみなかった夫が、妻にまかせっぱなしだった娘たちと向き合うというお話。

何がよかったかって、音楽でしたねー。けっこう重い内容なのに、ずーっと流れてるハワイアンがとても心地よい。常夏の国の音楽をきいてると、心が苦しくなるようなできごとに翻弄されても、それが小さなことに思えてくるから不思議だ。ハワイの音楽はまったりと、カリブの音楽は激しく、小さなことはどうでもいいじゃないか、という気にさせる。沖縄の音楽もそうだよね。映画のあと、若き日の私のハワイアン、セシリオ&カポノの音楽、YouTubeで探しちゃった。

ジョージ・クルーニーはますますかっこいい。余談だけど、この11月にある大統領選挙で、オバマのための資金集めをジョージ・クルーニーがやったのね。自宅でパーティをひらいて、そのパーティに招待する抽選をやって、抽選券の販売額が8億円くらいになったらしい。ハリウッドで彼がやったら、今度はNYでサラ・ジェシカ・パーカーが彼女の自宅パーティの招待券の抽選券を売り出した。もちろん、オバマのための資金集め。こちらにはミシェル・オバマもくるそうな。サラはジョージよりお金集められるかって話題になってる。ちなみに抽選券は3ドルから。なんだかすごいね。