スマグラー おまえの未来を運べ

画像表示切り替え

Amazon で スマグラー おまえの未来を運べ を買う

監督:石井克人
出演:妻夫木聡、永瀬正敏、安藤政信、松雪泰子、満島ひかり、髙嶋政宏
時間:114分
公開:2011年
ジャンル:
アクションマンガ・アニメの実写化

コメント一覧

でべ | 簡易評価: なかなか | 見た日: 2013年07月21日 | 見た回数: 2回

しばたさんが「スワロウテイル」を評して漫画のような映画と言っていたような記憶があるけど、「スマグラー」はかなり「スワロウテイル」の漫画っぽさに近い、と思う。拷問のシーンがあるのでわたしは痛くて見ていられなかったりするけど、それでもまた見たい映画。にこにこ見ている丞二によればそんなにキワドい絵はないよ、とのこと。

ちょっとフザけ過ぎの気もあるけど、奇抜なキャラクタも役者がきちんと受け止めて演じてるように見えて安定感がある。

あとは背骨がカサカサ動かなければなあ…。

でべ | 簡易評価: なかなか | 見た日: 2012年04月16日 | 見た回数: 1回

あれやこれやを差っ引いても、ひさびさにガツンとくる石井克人監督作品を見られて満足したのだ(ほんとだよ)。原作マンガはしらないけれど、いかにも漫画らしく、でもそれがわざとらしくない程度に映画っぽくもあって、そのバランスはなかなか絶妙だったし、漫画ならと納得をしたらこういう無茶な展開もまあアリだろうし。嫌いじゃないけど、高評価かというと、うーむ難しいところではある。

んんんー、最後のアレさえなけりゃ、もうちょっと納得できたんだけどなー。