ベッカムに恋して Bent It Like Beckham

画像表示切り替え

Amazon で ベッカムに恋して を買う

監督:グリンダ・チャーダ
出演:パーミンダ・ナーグラ、キーラ・ナイトレイ、ジョナサン・リース・マイヤーズ
時間:112分
公開:2002年
ジャンル:
恋愛ラブコメファミリーガールズ

コメント一覧

金 克美 | 簡易評価: なかなか | 見た日: 2010年11月08日 | 見た回数: 2回

というわけで、2回目のこの映画。

ガールズムービーには違いないねんけど、主人公の女の子がインド系の女の子で(でも映画のなかで「パッキー」ていわれて頭にくるシーンがあるんやけどなぁ)、年頃の女の子がサッカーなんてとんでもない!って反対する両親や、結婚真じかのおねえちゃんが妹のために縁談がぶち壊されたらどうすんの!ってもめるあたりや、イギリス特定ってことじゃないやろうけど、インド系の家庭の日常とかが盛り込まれて面白かった。

いまは在日の家もこんなことはなくなったと思うけど、お姉ちゃんの結婚式に親戚があーでもない、こーでもないって(とくに女性が)うるさく口出すあたりとか、結婚式はど派手になるところとか、内向きに文化を守ろうとする感じがとても似てて、そういうところもなかなかでした。

ストーリーは少女の成長と恋愛を、こう、おりまぜてですな、女子の嫉妬もありーので、まあ裏切りのないできです。

女の子をお持ちのお父さんはぜひ見ておいてくださいな。将来のためにね。

リンク