¥1,400 税込
ポイント: 43pt  (3%)  詳細はこちら
無料配送5月13日 月曜日にお届け(初回注文特典)
詳細を見る
または 最も早い配送 明日 5月12日にお届け(5 時間 38 分以内にご注文の場合)
詳細を見る
在庫あり。 在庫状況について
¥1,400 () 選択したオプションを含めます。 最初の月の支払いと選択されたオプションが含まれています。 詳細
価格
小計
¥1,400
小計
初期支払いの内訳
レジで表示される配送料、配送日、注文合計 (税込)。
出荷元
Amazon.co.jp
出荷元
Amazon.co.jp
販売元
販売元
支払い方法
お客様情報を保護しています
Amazonはお客様のセキュリティとプライバシーの保護に全力で取り組んでいます。Amazonの支払いセキュリティシステムは、送信中にお客様の情報を暗号化します。お客様のクレジットカード情報を出品者と共有することはありません。また、お客様の情報を他者に販売することはありません。 詳細はこちら
支払い方法
Amazonはお客様のセキュリティとプライバシーの保護に全力で取り組んでいます。Amazonの支払いセキュリティシステムは、送信中にお客様の情報を暗号化します。お客様のクレジットカード情報を出品者と共有することはありません。また、お客様の情報を他者に販売することはありません。 詳細はこちら

カッコーの巣の上で [Blu-ray]

4.5 5つ星のうち4.5 9,269個の評価

44パーセントの割引で¥1,400 税込
参考価格: ¥2,500

他に注記がない場合、参考価格とは、製造業者、卸売業者、輸入代理店(「製造業者」)などの小売業者以外が設定した、商品のカタログなど印刷物で発表された、または製造業者が小売業者に提示する参考価格・推奨小売価格を意味します。ただし、Amazonが製造・販売するデバイスの参考価格については、他に注記が無い場合、個人のお客様向けに最近相当期間表示されていた価格を意味します(注記の内容を含む参考価格の詳細については、該当する商品詳細ページをご確認ください)。なお、割引率の表示は1%毎に行われており小数点以下は四捨五入しています。
詳細はこちら
ポイント: 43pt  (3%)  詳細はこちら
仕様
価格
新品 中古品
Blu-ray 通常版
¥1,400
¥1,400 ¥900
Blu-ray [Blu-ray]
¥5,249
Blu-ray 通常版
¥5,980
Blu-ray スチールブック仕様
¥6,622
Blu-ray 通常版
¥1,210
Blu-ray 1枚組
¥35,040
OFF 買い物をする
プロモーション情報 2点買うと5% OFF 1 件
  • 2点買うと5% OFF 買い物をする
無料のプライム配送を提供していない他の出品者からより安く入手できます。
{"desktop_buybox_group_1":[{"displayPrice":"¥1,400","priceAmount":1400.00,"currencySymbol":"¥","integerValue":"1,400","decimalSeparator":null,"fractionalValue":null,"symbolPosition":"left","hasSpace":false,"showFractionalPartIfEmpty":true,"offerListingId":"c%2FDllrdLEjjntkaJrsQBjtSR7s7oE55PM1wUHYRmi9xnGwLSiBrIEqzg40sopQKY7%2BRp3woBZrMoAesKJ%2FQIE9qJx576PcUB4lnk%2BK1GSVAUAHocX8BOT1H6Sw%2FdSDA%2B9F7c6C9NAqo%3D","locale":"ja-JP","buyingOptionType":"NEW","aapiBuyingOptionIndex":0}]}

購入オプションとあわせ買い

フォーマット 色, ドルビー, ワイドスクリーン
コントリビュータ ルイーズ・フレッチャー, ミロス・フォアマン, ジャック・ニコルソン, マイケル・ベリーマン, ブラッド・ドゥーリフ
言語 英語
稼働時間 2 時間 13 分

Fashion x レジャー タイムセール祭り開催中 5/14[火]23:59まで
期間限定で人気商品がお買い得。還元率アップのポイントアップキャンペーンも同時開催中。 今すぐチェック

よく一緒に購入されている商品

¥1,400
在庫あり。
この商品は、Amazon.co.jpが販売および発送します。
+
¥1,400
在庫あり。
この商品は、Amazon.co.jpが販売および発送します。
+
¥2,991
残り4点(入荷予定あり)
総額:
当社の価格を見るには、これら商品をカートに追加してください。
ポイントの合計: pt
詳細
追加されました
これらの商品のうちのいくつかが他の商品より先に発送されます。
一緒に購入する商品を選択してください。

メーカーによる説明

カッコーの巣の上で [DVD] カッコーの巣の上で ― スペシャル・エディション [DVD] カッコーの巣の上で [Blu-ray]
カスタマーレビュー
5つ星のうち4.5
9,269
5つ星のうち4.5
9,269
5つ星のうち4.5
9,269
価格 ¥1,200 ¥2,887 ¥1,400
製品仕様 DVD DVD Blu-ray
発売日 2010/4/21 2003/2/7 2010/10/6

商品の説明

ジャック・ニコルソン主演、マイケル・ダグラス製作。
1975年度アカデミー賞 主要5部門を独占した不朽の名作!

1963年9月のある日、オレゴン州立精神病院に一人の男が連れられてきた。
ランドル・P・マクマーフィ。彼は刑務所の強制労働を逃れるために狂人を装っていた。
しかし精神病院はもっと悲惨な状況にあった。絶対権限を持って君臨する婦長によって運営され、患者たちは無気力な人間にされていたのだ。
さまざまな手段で病院側に反抗しようとするマクマーフィに、患者たちも心を少しずつ取り戻し始めた。
そんな彼の行動に脅威を感じた病院は、電気ショック療法を開始するが、マクマーフィも脱走を計画し始める…。

ケン・キージー原作のベストセラーを映像化。
感動のラストシーンが印象的。

【映像特典】
・ メイキング 完全版 (86分)
・ ドキュメンタリー - マイケル・ダグラスが語る現代の精神医療(30分)
・ 未公開シーン集 (13分)
- マクマーフィーとスピービー医師
- チーフ モップに捕まる
- チーフのヒゲ剃り
- 誰が一番?
- マクマーフィーとラチェッド婦長
- ミーティング
- ミーティングの後
・ マクマーフィーの服は?
・ オリジナル劇場予告編

登録情報

• アスペクト比 ‏ : ‎ 1.78:1
  • メーカーにより製造中止になりました ‏ : ‎ いいえ
  • 言語 ‏ : ‎ 英語
  • 梱包サイズ ‏ : ‎ 17 x 13.6 x 1.3 cm; 59 g
  • EAN ‏ : ‎ 4988135825810
  • 監督 ‏ : ‎ ミロス・フォアマン
  • メディア形式 ‏ : ‎ 色, ドルビー, ワイドスクリーン
  • 時間 ‏ : ‎ 2 時間 13 分
  • 発売日 ‏ : ‎ 2010/10/6
  • 出演 ‏ : ‎ ジャック・ニコルソン, ルイーズ・フレッチャー, マイケル・ベリーマン, ブラッド・ドゥーリフ
  • 字幕: ‏ : ‎ 英語, 日本語
  • 言語 ‏ : ‎ 英語 (Dolby Digital 5.1)
  • 販売元 ‏ : ‎ ワーナー・ホーム・ビデオ
  • ASIN ‏ : ‎ B003W9Y4B2
  • 原産国 ‏ : ‎ 日本
  • ディスク枚数 ‏ : ‎ 1
  • カスタマーレビュー:
    4.5 5つ星のうち4.5 9,269個の評価

カスタマーレビュー

星5つ中4.5つ
5つのうち4.5つ
9,269グローバルレーティング

この商品をレビュー

他のお客様にも意見を伝えましょう
彼が狂っているのなら、君はどうなる?
2 星
彼が狂っているのなら、君はどうなる?
『カッコーの巣の上で』は、ちょっと安っぽくて、ちょっと笑える精神科内ドラマです。いい映画であることは間違いない。私が、統合失調症に罹患して、閉鎖病棟にいたころは、狂気の楽園だった。この映画に出てくる精神病患者は、実にいかがわしい。実際の現場はもっとひどい。ユートピアの対極にある闇と狂気の世界だった。トイレで目を剥きながら自慰をする男、自分を猿だと思い込んでいる四足歩行者。不気味な視線。貧相なベッドに、クソ不味いコロッケ。その意味で、この映画で描かれる狂気は、ほとんど贋物である。最近の日本映画『閉鎖病棟』の方がリアルだった。
フィードバックをお寄せいただきありがとうございます
申し訳ありませんが、エラーが発生しました
申し訳ありませんが、レビューを読み込めませんでした

上位レビュー、対象国: 日本

2021年10月5日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
細かい心理描写が字幕では伝わりません。
吹き替えを収録してください。
9人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2023年7月21日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
とても昔懐かしい映画作品でした。この映画作品も映画史に残るいい映画作品です。
Amazon価格帯なので、お買い得価格帯です。
購入して良かったです。
2022年4月26日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
昔から作品の名前だけは知っていました。
カッコ―の巣の上? なんじゃそりゃ。くらいのノリで。
最近、ジャック・ニコルソンに興味が高まり、「どれどれ」くらいの気持ちでブルーレイを購入しました。
う~~~ん、すごい。
舞台は精神病院ですが、我々の普段の生活の場である会社や、街や、家庭や、そういうものの中にあるコワさに置き換えられる普遍的な狂気を描いている。
最初はイキっていたが、次第に組織の中の深淵に飲み込まれていく主人公。
コワい。
そして、ラチェッド婦長。彼女の主役シリーズまで作られた夢に見そうな名悪役……
いや、悪役といってもいいのだろうか?
彼女を悪役というなら、悪とは何か?という哲学的な問いにまで発展しそう。
仕事に忠実、少なくとも表面的には患者の治療に心血を注いでいる。
彼女が意地悪で患者を虐待してやろう、という表現は一切ありません。
虐待だと思うのは観ている側の憶測でしかない。しかし……というキャラ造詣の奥行き。
やはり、名作はそう呼ばれる理由があるんですね。
11人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2022年2月25日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
值得推薦好好看一看
1人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2021年3月28日に日本でレビュー済み
「カッコーの巣の上で」
鳥のカッコウは自分の卵を他の鳥の巣に産みつけ世話させます。
生まれたヒナは他のヒナを巣から落とします。
…とそのような意味があるのかと思ったら
スラングで「精神病院」の意味なんですね。

R・P・マグマフィー 38歳
5回暴行で捕まってる乱暴なバカ野朗です。
精神を病んでいるか鑑定を行うため刑務所から病院に送致されます。
課せられた労働から逃れるためのフリなのか?
心に問題があるのか?

他には
自殺未遂を繰り返すビリー
妻の浮気を疑ってるハーディング
ろうあの先住民族「チーフ」ブロムデン
など18人がB棟にいます。

拘留期限68日のマグマフィー
「そりゃブタ箱の話」
「ここは病院だ いつまででも拘束できる」

「彼をよく理解しよい方向に導く」
「救えるはず」と言っていましたが

得体の知れない薬。
電気ショック治療にロボトミー手術。
日本にも優生保護法がありました。
精神障害や知的障害のある人に望まぬ手術を強いました。

婦長側から見るか?
マグマフィー側から見るか?
まともな人間とはなんなのか?
障害とはなんなのか?

バスを奪い船で釣りに行くところや
チーフにガムをあげるシーンがよかった。

チーフが病院にいたのは外の世界に居場所はなく生きていけなかったのではないでしょうか?

「残しては行かない」「一緒に行こう」
最後はチーフと一緒にマグマフィーもカナダへ行ったんだと思いたい。
2人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート
2020年2月2日に日本でレビュー済み
Amazonで購入
『映画秘宝』2020年3月号(休刊号)に寄せたレヴューで引き合いに出したら、
無性に見たくなったので購入した。
地元の映画館で、『屋根の上のバイオリン弾き』と2本立てで見たっきりだから
30ン年ぶりだが鮮烈な印象はソノママ。
当時、映画館で買ったパンフのプロダクション・ノートに
ロケ地となった“病院”の患者が出演してると…。
何時もにこやかな表情をたたえ、仲間とトランプに興じているかと思えば、
バスケットボールを撮影中のカメラにぶつけ、ニコルスンに突っ込まれたりする小柄な男性。
きっと、コイツだと思ってたら…ダニー・デ・ビートだった。
ジョーカーとペンギンがハイってる病院ってなんか“アーカムアサイラム”みたいだな。
『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のクリストファー・ロイド、
『シャイニング』や『トワイライトゾーン』のスピルバーグのパートで印象的な演技を見せた
スキャットマン・クロザーズ等々。
オスカー獲ったニコルソンとフレッチャー以外にもブレイク目前だった曲者役者が勢ぞろい。
ラストシーンの画面の暗さを指摘するムキもあるが、
映画館で観てもこんなもんでしたよ~。
むしろ、奇跡を起こしカッコーの巣を越えた“チーフ”の後ろ姿が
シッカリ、ハッキリ鮮明に映ってたら…かえって間抜けに見えてムードぶち壊しになると思うンですが?
7人のお客様がこれが役に立ったと考えています
レポート

他の国からのトップレビュー

すべてのレビューを日本語に翻訳
Brian
5つ星のうち5.0 Old classic
2024年5月2日にアメリカ合衆国でレビュー済み
Amazonで購入
An old classic. One of the all time greatest movies ever made
Joshua Kurzitza
5つ星のうち5.0 Amazing delivery
2024年4月21日にカナダでレビュー済み
Amazonで購入
A perfect movie to buy. Amazon prime fast shipping is the way to go. Great seller 👍
tsono
5つ星のうち5.0 One of my favourite movies
2018年11月28日にインドでレビュー済み
Amazonで購入
The Blu Ray is 1080p with 16:9.
5.1 audio with English, German, Spanish and Italian.
Subtitles are a plenty (English, Spanish, Dutch, French, etc.)

I bought it for collecting.
Donna Brubaker
5つ星のうち5.0 Loved it
2024年4月29日にアメリカ合衆国でレビュー済み
Amazonで購入
Laughed a lot
Amazon Kunde
5つ星のうち5.0 Super
2024年3月21日にドイツでレビュー済み
Amazonで購入
Schnelle Lieferung und wie beschrieben, danke toller Service, immer wieder gern