ベルヴィル・ランデブー LES TRIPLETTES DE BELLEVILLE

画像表示切り替え

Amazon で ベルヴィル・ランデブー を買う

監督:シルヴァン・ショメ
出演:シルヴァン・ショメ
時間:80分
公開:2002年
キャッチコピー:
ベルヴィルへ、ようこそ!

最愛の孫・シャンピオンを救うため、おばあちゃんと愛犬・ブルーノの不思議な大冒険が始まる!
ジャンル:
アニメ(海外)

コメント一覧

陰下洋子 | 簡易評価: なかなか | 見た日: | 見た回数: 1回

絵よりも音楽が先にある感じがします。
台詞も少なく(というかない?)、ストーリーを追うために必死で見ないとわからなくなります。
でも日頃ジブリ風のアニメに慣れている頭には新鮮で、台詞のないストイックさがおもしろかった。

絵の雰囲気も、山村アニメのようなアナログ感とCGの立体的な表現が嫌み無くマッチ。

柴田宣史 | 簡易評価: なかなか | 見た日: 2010年05月05日 | 見た回数: 1回

ふしぎーなアニメ。

ベルヴィル・ランデブー = ツール・ド・フランス+ギャング・アクション+ばあちゃん+犬/ミュージカル

動きはとても気持ちよく、表現も独特で、癖になると言えば癖になりそうな作品。

DVD版には、「鳩と老人」という短編も入っていて、こちらもけっこう、僕にとっては衝撃的な小編でした。