エデンより彼方に Far from Heaven

画像表示切り替え

Amazon で エデンより彼方に を買う

監督:トッド・ヘインズ
出演:ジュリアン・ムーア、デニス・クエイド 、デニス・ヘイスバート、パトリシア・クラークソン、ヴィオラ・デイヴィス、ジェームズ・レブホーン、マイケル・ガストン、セリア・ウェストン、オリヴィア・バークランド
時間:107分
公開:2003年
キャッチコピー:
永遠(とわ)に輝く地を探して…
ジャンル:
恋愛ドラマ

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: いまいち | 見た日: 2009年01月26日 | 見た回数: 1回

悪くもないんですが、別段ピンとこないかなぁ。
時代的に黒人差別の歴史があった事も知ってるし、同性愛なんかにも厳しい時代だったというのもわかるんですけどねー。その辺もっと厳しい風当たりになってたんじゃないかと思ったりもして、いまいちな感を受けました。
黒人の子がうっかりプールに入っちゃったために白人の人ら全員がもうそのプールに入れない。的なシーンは、なるほどそうかと思い知らされましたがね。
まあ、よくも悪くもエデンの園(上流階級の優雅な世界)から追放される彼女が目指すのは差別の無いエデンの彼方である。でも現実はそううまくはいかないねぇ。という感じでよく出来て悪い話ではないんですが、うまく話に入れなかったのが敗因かもしれません。