ファミリー・タイズ 赤ちゃんにジェラシー編 Family Ties

画像表示切り替え

Amazon で ファミリー・タイズ 赤ちゃんにジェラシー編 を買う

監督:サム・ワイズマン;アンドリュー・マカラ;ジョン・パスキン
出演:マイケル・J・フォックス、メレディス・バクスター・バーニー、マイケル・グロス、ジャスティン・ベイトマン、ティナ・ヨザース、
時間:550分
公開:1984年
ジャンル:
コメディドラマ

コメント一覧

柴田宣史 | 簡易評価: おすすめ | 見た日: 2008年12月10日 | 見た回数: たくさん

これも厳密には映画ではないですが、複数回視聴の実証チェックとして、アップしちゃいます。

■081210
とりあえず、第1巻を見ました。
子供のときに繰り返し見たドラマなので、いろいろと覚えてたんですが、まあとってもハートウォーミングな、家族で安心してみられるドラマです。
マイケル・J・フォックスは言うに及ばずですが、マイケル・グロスは、このドラマの後、映画界でちょくちょく見るようになりましたね。ちょっと皮肉(?)なのは、この映画のマイケル・グロスは民主党支持者でもとヒッピーの典型的なリベラル派なんですが、後の映画では、共和党系の役どころがおおいですね。反対に共和党支持のマイケル・J・フォックスは、「カジュアリティーズ」で朗読なんかしちゃったりしてて……。
まあ、べつにいいんですが、引き続き、見た日についてはメモしていこうと思います。

■081211
第2集です。4話くらい入っていて、結構話は進むんですが、まだ赤ちゃんは生まれません。自宅をホテルにしちゃう話が面白いかな?

■081217
赤ちゃん生まれました。
ぜひほかのシーズンも見たいなあと思ったんですが、なんとこの4だけ先行して、発売されたんですね。うーん、残念。

■081220
シーズン4は、ちょっとだけ出産後のエピソードがあっておしまいなんですね。なんにせよ久しぶりに見られて、かなり楽しかったです。
というわけで、ちょっとだけ味見リンク

ちょっと関係あるようなないようなですが、 「アクターズ・スタジオ」のマイケル・J・フォックスの回。ファミリータイズへの言及が結構ありますが、むしろパーキンソン病の方が多く話題に上ってるかな?