ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝 - 永遠と自動手記人形

画像表示切り替え

Amazon で ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝 - 永遠と自動手記人形 を買う

監督:藤田春香
出演:石川由依、寿 美菜子、悠木 碧、子安武人、内山昂輝、遠藤 綾
時間:90分
公開:2019年
ジャンル:
アニメ(日本)ファンタジードラマ

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: まあまあ | 見た日: 2022年10月01日 | 見た回数: 1回

なんだろな。絵は好きじゃないんですけど、そーいうのでも話面白かったりエグかったり(まどかマギカ?)するのってあるじゃないですか。
そんなこんなで本作もなんかテレビで2週に渡って放送。1本目はTV版の総集編ということで、多少泣けそうな要素こそ見つかったけどうーん。多分アニメ版見てたほうが楽しかったんだろうなぁ。というカットの仕方。

で、本作はちゃんとした劇場映画として・・・なんですが、うーん。2部構成で話が進むんですが、前半の方が面白いかなー。みたいなとこもあってどうも乗り切れない。これだったら総集編のほうが良かったのかなぁ。

多分、手紙を通じたつながりと、時間を超えるつながり的なものを軸に展開してくはずなんだけど、なんかふつーでした。もうちょっと泣けるポイントついてくるのかなー。という期待を微妙に下回っているというか何というか。

リンク