THE GUILTY / ギルティ THE GUILTY / DEN SKYLDIGE

画像表示切り替え

Amazon で THE GUILTY / ギルティ を買う

監督:グスタフ・モーラー
出演:ヤコブ・セーダーグレン
時間:88分
公開:2018年
キャッチコピー:
事件解決のカギは電話の声だけ。88分、試されるのはあなたの<想像力>
ジャンル:
サスペンスドラマ

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: おすすめ | 見た日: 2022年10月04日 | 見た回数: 1回

何というかこーいうの見たことがあるんだけどなんだったかなー。「search/サーチ」は近い気がするけどもっと似てるなんかが・・・。

話は十分に面白かった。それこそ電話口だけなので見てるこっちがかなり想像力を働かせなきゃいけないんだけどかなり緊張感も感じられる。なんせしゃべる以外何も出来ないからもどかしさとかも合って、面白かったです。

本筋の誘拐事件の方に関しては、もうちょっと電話口でのやり取りをやっていてほしかったかなー(まぁ、間延びしないってのはいいことだけど)。一方で主人公の起こした事件の方は正直どっちでも良かったとかも思っちゃった。

それより誘拐事件の方にフォーカスをもっと当ててもらって広げてくれたら(オチはOK出し)文句なしに絶賛してたかもやけど、一方でこれが間に挟まるからこその主人公の葛藤やらいらだちやらが伝わるという点もあるんで一概には言えないか。
あと、途中でもしかして・・・なんて思っちゃえるポイントもあって、勝手に想像したことで事件の真相に先にたどり着いちゃったのがこりゃ残念でした。

ということで、あと一歩なところもあるんだけど、十分おすすめできるくらい面白かったです。

追記:お?ハリウッドリメイク版もあるみたいじゃないか。ジェイク・ギレンホールはいい配役な気がするな・・・けど、ネトフリ版でしたか。