ファイティング・ファミリー FIGHTING WITH MY FAMILY

画像表示切り替え

Amazon で ファイティング・ファミリー を買う

監督:スティーヴン・マーチャント
出演:フローレンス・ピュー、ドウェイン・ジョンソン、ニック・フロスト、レナ・ヘディ、ジャック・ロウデン
時間:1108分
公開:2019年
ジャンル:
伝記ドラマ格闘技

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: おすすめ | 見た日: 2022年04月08日 | 見た回数: 1回

ロック様出てるし気にはなってたんですが、うーん、コメディか。タイトルからして外れな空気が…。
ただ、今回は「ミニミニ大作戦」(これもタイトルで損してるなー。って気もしなくもない)と同様に、見たら納得、とっても良かった。

まず、そもそもコメディじゃない。そら多少は面白くしてる部分はありますけど、本質はスポ根ファミリー感動作品。好物なのですよ。この手の映画。
あと、全然知らない世界なのであれですが、based on true storyなんですねー。

トライアウトでの人生のすべてを掛けて目標としてきたプロレスマニアな兄が落ち、兄に引きづられて参加して、何になりたいか。という問いに答えられなかった妹が合格。だとか、チアリーダーやらモデルやらばかりでプロレスをわかってない。と、色眼鏡で見ていたライバルたちが、実は影で自分以上に努力していたというとこ。トライアウトに落ちて自暴自棄になってたりする兄が、それでもやはりプロレスと関わって生活していくとこ。「妹ちゃんは俺にないものを持ってる。引き立て役のお前(兄)だよ」なとことか、兄を「妹を引き立てるのはうまいけスター性がないから」と落とし、一方で妹ちゃんを育て上げてる教官がロック様の引き立て役として世話になった下りだとか、いちいちいいトコついてくるな。

最後マイクパフォーマンスで盛り返してほしかったという気もしなくもないんですが(マイクパフォーマンス面白いし)、そこはまぁ、すべて事実が存在するのでしょうがない。

とにもかくにも、ぼく好みのいい作品でした。満足満足。

追記:ロック様だけじゃなく、ストンコもジョン・シナもでてくるしちょっと嬉しい。バウティスタとかもいたかしらねー?