ダークタワー THE DARK TOWER

画像表示切り替え

Amazon で ダークタワー を買う

監督:ニコライ・アーセル
出演:イドリス・エルバ、マシュー・マコノヒー、トム・テイラー、キム・スヒョン、フラン・クランツ
時間:95分
公開:2017年
ジャンル:
ホラーアクションファンタジー

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: まあまあ | 見た日: 2023年10月25日 | 見た回数: 1回

んー。なんだろね。あんまりスティーブン・キングと相性がいいわけじゃないと思うんだけど、昔は好きだっただろう雰囲気だっただけにちょっと肩透かし。
話は別段取り立ててこれってのもないんだよなー。

ガンアクションはかっちょいい。2丁拳銃を操り(どっちもエクスカリバー上がり?)バンバン撃ちまくる。そこは良かった。また、ガンアクションもそうなんですけどリボルバーに装填するリロードの流れがあの手この手でかっちょいいのだわ。やれジョン・ウィックだのマッコールだの化け物ばっかり見てるんで圧倒的な凄さもそれほど感じなかったんですけど、リロードの流れに関してはちょっと目を見張るもんがありましたな。

また、敵役のマシュー・マコノヒーはなかなかの存在感で良かったし、ガンアクションも前述のとおりなので、もう一人の現実世界の少年の物語なんかすっ飛ばしてイドリス・エルバとマシュー・マコノヒーのトレーニング&アクションシーンに全ふりしちゃったほうが面白かったんじゃないのかなー。とか思ったり思わなかったり。
この宿命の対決再び。ということで復活いただいて戦ってくれるなら続編も見たいとこですけどはてさて。
原作あるんでそうそう求めてるものがでてくることはないでしょうけどね。

柴田宣史 | 簡易評価: まあまあ | 見た日: 2019年06月15日 | 見た回数: 1回

超能力を「シャイン(輝き)」と言っているところで、あ、これスティーブン・キングか、と気づいたのですが、なるほど彼らしいストーリー。思いついたトピックをさらっと書き上げちゃった、妙な「短編感」があるのですよね。

アクション映画にジャンルされるような気がするのだけど、その見所は端的に言ってリロード。誰もが、この映画はリロードを見る映画だということで反対はしないと思われます。

リンク