22ジャンプストリート 22 JUMP STREET

画像表示切り替え

Amazon で 22ジャンプストリート を買う

監督:フィル・ロード
出演:チャニング・テイタム、ジョナ・ヒル、アイス・キューブ、ピーター・ストーメア
時間:112分
公開:2014年
ジャンル:
アクションコメディ犯罪

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: なかなか | 見た日: 2017年05月10日 | 見た回数: 1回

21ジャンプストリートが思いの外良かったんで、その続編。メンバーもそのまんま続投で、先入先が高校から大学に進んでいます。歳くったから高校生は無理という設定らしい。
まぁ、前作も無理があるっちゃーあるけど、大学だとそのへんもっと曖昧で、会社員してお金貯めて大学はいるとか年齢に縛られてないのがミソですな。
※ところで、ふと思ったんですが、たとえばプロスポーツ選手として活躍してた人は引退して大学に入った場合NCAAとかの試合に入れたりするんだろうか?

ということで、前作よりもうちょっと大人っぽい敵と戦うことになった二人ですが、相変わらず仲良く喧嘩したりしながら友情を育み、事件もなんとか解決してくれました。
片方に大学生の親友ができたり、上司の娘と・・・とか諸々ありつつも基本路線が前作と変わらず、結局事件解決より二人のやり取りと関係性を楽しむ映画ですんで、警察モノという感じではあんまりないかなぁ。

前作以上にやりすぎてるんですがそれでも某映画(「トリック」とか)のように、やりすぎてちょっとついていけないでもなく、変わらず良い満足度でした。

エンドロールでおふざけ「35ジャンプストリート」辺りまで引っ張ってましたが、純粋に続編作ってくれないかなー。

リンク