犬夜叉 時代(とき)を越える想い

画像表示切り替え

Amazon で 犬夜叉 時代(とき)を越える想い を買う

監督:篠原俊哉
出演:山口勝平、雪乃五月、日高のり子、京田尚子、緒方賢一
時間:100分
公開:2001年
ジャンル:
アクションアニメ(日本)ファンタジー

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: まあまあ | 見た日: 2014年05月20日 | 見た回数: 1回

なぜ今ごろ・・・の感が甚だしいのですが、子どもがマンガ読んでてアニメも見てみたいと言われりゃ、パパは見てみようじゃないか。となるってなもんです。(そーでもない?)
ちなみに、昔アニメもチラッとしか見てないし、全部マンガも読んでないので結局どんな話なんかよくわかってないです。はい。

てなわけで多分映画版の1作目。
なんというか、ごくごくふつーのアニメ映画かな。このテの作品のパターンをことごとく踏襲してるんで、驚きも感動も感じない。ただただ、おぉ、そ~いう音楽だったのぉ(アニメ版のかすかな記憶)、おぉ、そんなキャラおったのぉ。etc…。
懐かしさだけは感じましたが、敵のスケール感も大っきいんだかちっちゃいんだかよくわからんし、んー。2〜3話くらいのアニメシリーズに差し込んだだけでもOKだったんじゃないのかなぁ。

「うしおととら」あたりをほんのり思い出したりしながらぼんやり見てました。