ワイルド7

画像表示切り替え

Amazon で ワイルド7 を買う

監督:羽住 英一郎
出演:瑛太、椎名 桔平、吉田 鋼太郎、深田 恭子、中井 貴一
時間:109分
公開:2011年
キャッチコピー:
悪を撃ち抜け
愛を守り抜け
ジャンル:
アクション

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: いまいち | 見た日: 2013年10月30日 | 見た回数: 1回

深田恭子ちゃんは最近めっきりいいコメディエンヌになったて、いい場所見つけたなぁ。と思ってたんですが、今作のような純粋なヒロインとかアクションとかで使っちゃうと俄然ひどさが目立ちますなぁ。

いやー、しょぼいというかなんというか。

一応選りすぐりのワルを集めているワイルド7なんですが、そもそも瑛太くんが坊っちゃんっぽくってワルな感じが伝わってこない。その点でかなりあれれ?だし、宇梶さんや椎名桔平、中井貴一(ワイルd7メンバーじゃない)あたりはともかくとして、他のメンツもどーもふつーの若者でしっくりこないときたもんだ。ゴルゴをジャニーズの誰かがやる。みたいな感じ?

若干古いマンガテイストが伝わってくるシーンやキャラの描き方もなくはないんですが、やっぱり全体的にはしょぼいんですねー。なんともスケール感が伝わってこないというか学芸会的というか。

とにかくやたらめったら打ちまくっているにもかかわらず人は死なないのはもしかするとメンバーの技術が半端無いから。というエクスキューズはたつにしても、反対にメンバーも撃たれまくっている割に1人しか死なないという、こちらは日本警察の無能さまで引き立てるときたもんだ。

最後のオチで一人減って、じゃ、ワイルド6じゃないかという状況からの展開も予想通りというかなんというか。多分原作マンガはそーいうもんじゃないんじゃないかなー。もっとハードボイルドなんじゃないかなぁ。とか思うんですが、知ってる人、どうですか?

とにもかくにも、全然ワイルドじゃないワイルド7でした。