岸和田少年愚連隊

画像表示切り替え

Amazon で 岸和田少年愚連隊 を買う

監督:井筒和幸
出演:ナインティナイン、大河内奈々子
時間:106分
公開:1996年
キャッチコピー:
BOYS BE AMBITIOUS
ジャンル:
コメディ青春ドラマ

コメント一覧

柴田宣史 | 簡易評価: なかなか | 見た日: 2013年07月02日 | 見た回数: 2回

最近みた「冷たい熱帯魚」で、権威主義的パーソナリティがどうのこうのいっていますが、本作、面白いなあ、と思うのです。

ヤンキーの兄ちゃんて、変わり身早いじゃないですか。弱い人には強く出て、でも本職の人とか出てきたら、さっとすばやくあやまったりする。

いわゆる権威主義的な世界に近いのだけれど、ここで反権威主義とかいっていると大怪我しちゃうし、大変ですよね。

本作の登場人物、チュンバと小鉄もやっぱりそういう身代わりの早さはあるのだけど、じくじくした気持ち悪さがない。なんだったら、自分より強い相手にもビビりながらも向かっていっちゃう。このあたりは憧れてしまいます。

作中とにかく喧嘩ばっかりで、やられちゃあ、仕返しちゃあしかやっていないんだけど、なんだか見られちゃう。

昔、北川耕平にすすめられてみたのだけど、ときどき見たくなる映画です。いいものを教えてもらいました。