アリゲーター ALLIGATOR

画像表示切り替え

Amazon で アリゲーター を買う

監督:ルイス・ティーグジョン・ヘス
出演:ロバート・フォスター、ロビン・ライカー、ディーン・ジャガー、ヘンリー・シルヴァ、ジョセフ・ボローニャ
時間:91分
公開:1980年
ジャンル:
ホラー動物パニック

コメント一覧

柴田宣史 | 簡易評価: おすすめ | 見た日: 2013年06月18日 | 見た回数: 1回

奥さんによれば、むかしテレビの映画放映で何回もかかっていたそうな。このあたりも、僕が、テレビであまり映画を見なかったということから、あまり共有できていない時代性なのかな、と。

しかし、奥さんが覚えているのは、下水(トイレ)にワニの子供を捨てるところ。「アメリカ人は何でも下水に流すのかしら」と少女だった奥さんは思ったそうですが、そのシーンはまだ冒頭のスタッフロールの途中。

つまり奥さんはほぼストーリは覚えていなかった訳ですが、いや80年代パニックホラー映画の名作といっていいのではないでしょうか。

落ち着いた作りだし、特撮もたいへん出来がいいし、カタルシスもばっちり。

吹き替え版がないのが残念ですが、ともかくも大変よくできていました。