スリーデイズ The Next Three Days

画像表示切り替え

Amazon で スリーデイズ を買う

監督:ポール・ハギス
出演:ラッセル・クロウ、エリザベス・バンクス、リーアム・ニーソン
時間:134分
公開:2011年
ジャンル:
サスペンス犯罪リメイクドラマ

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: なかなか | 見た日: 2012年10月02日 | 見た回数: 1回

結構引きこまれました。

脱獄となると、プリズンブレイクだの何だの。あ、あとは・・・なんだろ。ジョジョの女の子のパターンとかもありますよね。結構ドキドキするわけです。やっぱりいかに綿密な計画を立て、いかに臨機応変に、以下に見つからないように、緊張感満点に・・・と。

ラストにやっとこさ真実がそれとなく明かされるわけですが、そこまで、実際の所どうなのかは不明のまま、それでも奥さんの為に計画を立て、実行するあたり「フランティック」もそうなんですが、全ては愛の為に。だなぁ。と。

ヒッチハイクのところや、父親(主人公の。つまりおじいちゃん)の全てを汲み取った上での行動など、なかなかに素敵なところもありました。最近変なのばっか見てたせいかとっても満足。

柴田宣史 | 簡易評価: まあまあ | 見た日: 2012年09月19日 | 見た回数: 1回

おっとリメイク作品(「すべて彼女のために」)だったんですね。存じ上げませんでした。

テンスとフラストレーションというのは表裏一体だなあと思うのだけど、本作はけっこうその臨界を綱渡りする作品だとおもう。

綿密な脱獄計画、というような映画でなくって、けっこう綱渡りなので、そういうことになるんでしょうね。

ちょうど奥さんを助けるというところで、カート・ラッセルの「ブレーキ・ダウン」という映画を思い出すのですが、あの映画もたまたまそういう映画だった。

以下、いちおうネタバレ隠しで。

ここから先はお話の核心に関わる記述があります。このリンクで読み飛ばせます。あるいは次の見出しにスキップしてください。

すべて片がついてから行われる妄想現場検証(「処刑人」でウィレム・デフォーがやるやつ)で、奥さんの無実が示唆されますが、そのために結局旦那さんの方が罪に手を染める、という不条理がつらいですね。

隠しテキストはここまでです。