プルート・ナッシュ The Adventures of Pluto Nash

画像表示切り替え

Amazon で プルート・ナッシュ を買う

監督:ロン・アンダーウッド
出演:エディ・マーフィ、ランディ・クエイド、ジョー・パントリアーノ、パム・グリアー
時間:95分
公開:2003年
ジャンル:
SFアクションコメディラジー賞

コメント一覧

石田憲司 | 簡易評価: ざんねん | 見た日: 2012年06月27日 | 見た回数: 1回

うはは、酷い出来。SF作品ではありますが、なんだこのローテク感とグダグダ感。正直文句なしの「ざんねん」映画。「アイ・スパイ」もたいがいでしたが、こりゃまた大層な作品作ったもんだ。ストーリーも駄目だし、パッと見いいとこなんて見当たらない。
ハリウッド・レポーター誌は「この10年で最大の失敗作」、ラズベリー賞の25周年最低コメディ賞にもノミネートされた超大作。さすがです。

これはざんねん映画愛好家としては抑えておかねば!という意図で見始めたわけではありません。

だって、ほれ、主役は彼やし。

単純にエディ・マーフィ好きからくる盲目ってやつでしょうかね?こんなグダグダな作品なのに見方を変えると結構普通に見れて楽しめるのが不思議です。
グダグダ感もあえてではないかと思えるし、なんだかんだでエディ・マーフィもいっぱいしゃべってくれるし、相方のロボットだって微妙にいい味出している。

そこまでひどいかなー?と、僕とかは思っちゃうんですが、冷静な判断を下すと、そこまでひどい作品なのも事実なんで「ざんねん」付けておきましょうか。
多分それがふさわしいんじゃないかと・・・。

リンク

同じ監督が撮っている映画